堀田みきほ
講師名 |
: |
肩書き |
: |
生 年 |
: |
出身地 |
: |
講演ジャンル |
: |
◎演 題
「外国人観光客にトラブルを起こさせない店づくり」
飲食店に向け、爆発的に増えている外国人観光客の対応ノウハウを3回に分けてお伝えします。
人口減少で市場が小さくなるいま、外国人観光客を取りこめるかが存続の鍵になっています。しかし、外国人対応を一歩間違えると、外国人も日本人の常連さんも逃す店になってしまうことも...。第一回目は、外国人観光客を受け入れる前にやっておきたい店づくりの話です。
「リピーターを必ずゲット!民泊・Airbnbの対応術」
話題の民泊・Airbnb。これまで3000人以上の対応をした訪日インバウンド対応総合研究所が、貸し出す側のオーナーも、外国人客のゲストも、近隣住民も困らない対応ノウハウ・リピーター獲得術をお伝えします。
◎経 歴
マレーシアの現地高校への交換留学、南山大学を経て、インドネシアの日刊邦字紙に入社。帰国後、記者時代に培った洞察力とネットワーク、英語・インドネシア語・日本語のマルチリンガルを強みに、外国人観光客の対応・集客コンサルティング事業「訪日インバウンド対応総合研究所」を設立。
飲食・宿泊業で、ハラル認証に頼らないイスラム教徒集客、川崎大師地区の商店街と着地型旅行の企画など幅広い分野でインバウンド誘客事業を手掛ける。川崎では川崎大師観光協会、川崎商工会議所民泊研究会に所属。著書に「訪日外国人からの評判を高める飲食店の対策集」(旭屋出版、2018年5月)。国内旅行業務取扱者免許保有。
【実績】
「外国人観光客にトラブルを起こさせない店づくり」自社主催
◎堀田みきほの著書
※ランクA(A50万円まで、B100万円まで、C101万円以上、Dご相談、交通費滞在費等別)