小林一光
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◎演 題
<講演テーマ例>
ジャンル : 営業、販売 (対象:営業、販売、経営者)
◆ 「営業で一番大切なこと」
◆ 「お客様に選ばれる営業 ”3つの極意”」
◆ 「お客様に選ばれ続けるための信頼の築き方」
◆ 「営業と生き様~今より高みを目指すために~」
◆ 「いつの時代にも大切な、売りこまないで売る技術」
◆ 「顧客を創出するための営業(ブルーオーシャン)戦略」
ジャンル : 人材育成、マネジメント (対象:経営者、マネージャー、指導者)
◆ 「最強の営業組織の作り方」
◆ 「人を育てるために自らを高める」
◆ 「最高の結果を出す組織の作り方」
◆ 「チームで目標を達成するためのマネジメント」
◆ 「可能性ある人材の価値を高めるマネジメント」
◆ 「チームで最高の結果を出すマネージャーの習慣」
ジャンル : リーダーシップ (対象:経営者、リーダー)
◆ 「時代に求められる利他の経営」
◆ 「次世代のリーダーに必要なこと」
◆ 「メンバーがみるみる変わるリーダーシップ」
◆ 「人間力中心“魂”のリーダーシップとは」
◆ 「自らを高めるために歴史や哲学を学ぶ」
◆ 「道徳と経済の融合〜心を高め魂を磨く〜」
ジャンル : マネジメント (対象:経営者、マネージャー)
◆ 「最強の営業組織の作り方」
ジャンル : 営業、販売 (対象:営業、販売員)
◆ 「営業で目標を達成するための方法」
◎経 歴
東京都出身。早稲田大学卒、4年間ラグビー部に所属し、日本一を経験。
大学卒業後、株式会社ジェイティービー(JTB)を経て、1994年にプルデン
シャル生命保険株式会社に入社。
入社後わずか5年で同社の営業マンの最高位であるエグゼクティブライフ
プランナーに認定される。
2002年に営業マンとして売上成績日本一、 2005年に営業マネージャーと
してチームを業績日本一に導く。 トップ営業マンにしてトップ営業マネージャー
という偉業を達成。2007年に支社長に就任。
2009年独立。2010年株式会社アイ・タッグを設立、代表取締役に就任。
顧問先企業において人材育成や組織開発のほか、経営者や個人事業主
などの個人コーチ、また講演・セミナーや執筆活動などを中心に幅広く活躍。
業種・規模問わず関わる企業や個人を増収増益に導くと同時に、人材を
育成していることが高く評価されている。
また2011年より、徳山暉純先生と出会い、東洋思想や「日産鮎川事業哲学」
を学び、日産鮎川義塾の塾頭/本部講師として哲学を実践で活用するための
指導を行う。
最高のマネジメント(きずな出版)、営業でいちばん大切なこと(SBクリエイティブ)
など著書多数。
◎小林一光の著書
※その他(A50万円まで、B100万円まで、C101万円以上、Dご相談、交通費滞在費等別)